どんなキャバクラで働く?キャバクラの種類について

未経験からキャバ嬢になる

未経験の女の子達にとって、初めてのキャバクラは正直「よく分からない」という感想をもたれると思います。
実際に働いてみないことには、未知の業界なわけですから、分からない事が多くても当然です。
でも、実際に働く前に知っておいた方が良い事も多いのが、この業界の特徴と言えるかもしれません。

例えば、皆さんはキャバクラにも色々な種類があるのをご存じでしょうか。この段階で既に「キャバクラの種類って…何?」となっている子も多いと思います。
それほど難しい話ではないのですが、キャバクラにも実は色々な種類のものがあります。

例えば、通常営業しているキャバクラは普通のキャバクラで通るのですが、中には何かに特化したキャバクラ、というのもあるのです。
そこで、今回は意外と知られていないキャバクラの種類について、有名な所をご紹介してみたいと思います。

キャバクラで働くなら知りたいキャバクラの種類とは

キャバクラで働こうと思っているのなら、お店を選ぶ前にまず知っておいてほしいのがキャバクラの種類です。
ここでは、どんなキャバクラがあるのか、その種類を大きくわけて3種類、ご紹介しますね。

朝・昼キャバ

朝キャバ、昼キャバという業態があるのをご存じでしょうか。
これは、文字通り「朝に営業しているキャバクラ、昼に営業しているキャバクラ」を指す言葉なのですが、ここ数年でかなり知名度も上がってきました。
普通なら、キャバクラは夜にしか営業していないのですが、朝や昼にも営業しているのがこの朝キャバ昼キャバなのです。
では、具体的に普通のキャバクラと比べて何が違うのかと言いますと、基本的には何も変わりません。
営業時間帯が違うだけなので、基本的なシステム等も同じと思ってもらってもいいでしょう。

ただ、意外なことに夜キャバに来る客層と、朝キャバや昼キャバに来る客層とでは、結構な違いがあると言います。
それもそのはずで、営業時間帯が全く違うわけですから、お店に来られる方の質が変わるのは当然です。
朝やお昼だと、営業後のホストさんや、フリーターの方などが多いような印象があります。

全体としては、夜に来られるお客さまよりも「客層は質が良い」と言われる事が多いので、夜よりも稼ぎは落ちるかもしれませんが、時間さえ合えば朝や昼のキャバクラもお勧めです。
また、学生さんや主婦の方が働くケースが多いので、こういった方々にもお勧めですね。

熟女キャバクラ

実は、世間では熟女ブームが来ているとも言われており、キャバクラ業界でも熟女専門キャバクラが目立つようになってきました。
ただ、熟女キャバクラと言っても、スナックとは違うので“年齢を経てもキレイ”な雰囲気を持った方がやはり受けますね。
応募に関しては、営業されているお店によって「何歳くらいから何歳くらいまでの女性が欲しい」かは、異なるのであらかじめ注意が必要です。
ただ、年齢層がある程度高い所で縛られるので、時間の空いた主婦の方なんかには人気です。
空いた時間でしっかりと稼ぐことができますし、同年代の友人ができることもあります。
もうキャバクラなんて…と考えていたような方でも、検討していただく余地があるのではないでしょうか。

キャバクラ派遣

キャバ嬢としての働き方を考える上で、外せないのがキャバクラ派遣です。
これは、キャバクラへの派遣を専門としたキャバクラ派遣会社へ登録し、都度女の子が足りないお店などに派遣されるといった働き方です。
通常、大抵のキャバクラは女の子を個人事業主として雇いますが、派遣の場合は正式な雇用契約であることが大半です。
そのため、税金の支払い等に関しては楽な面もあるのではないでしょうか。気になる待遇は、高級店よりは安いけれど、それなりに稼げるといった印象です。
きめられた店舗で続けるのが苦手な方、色々なお店で働いてみたいというような女の子にも、人気なようですね