キャバ嬢って本当に稼げるの?キャバクラの給料や仕組みについて

未経験からキャバ嬢になる

キャバ嬢未経験の女の子からすると、よく広告などに掲載されている「月収○○万円以上稼げます」みたいなものは、どうしても半信半疑になってしまうと思います。
実際、経験のない子からすれば「もしかしたら騙されるかも」等と心のどこかで感じてしまっている子もいると聞きます。

でも、最近ではテレビ等にキャバ嬢が出演することも増えていて、実際にどの程度稼げているのか~というお話が披露されることも増えています。
もちろん、全てのキャバ嬢がテレビに出るような一流キャバ嬢と同等の金額を稼いでいるわけではありません。
ただ、あまりお仕事が上手でないキャバ嬢の子でも、サラリーマンの給料よりは確実にもらえると思います。

キャバクラという業態には、それだけ沢山のお金が流れていると思ってもらえれば、納得できるのではないでしょうか。
そこで、今回は半信半疑の女の子達に、キャバクラでは実際にどの程度稼げるのか、そのお給料の仕組みなどについて簡単にお話をしていきたいと思います。

キャバ嬢は大体どのくらい稼げるの?

未経験の女の子達が一番聞きたいのはこの質問だと思います。
皆さんはキャバ嬢が平均的にどの程度お金を稼いでいると思われますか?
月収50万円?それとも月収200万円?色々な回答が出てくると思いますが、平均的な所で言えば月収50万円~100万円前後を行き来するキャバ嬢が多いと聞きます。
もちろん、その方の出勤状況やバックの入り具合によってもお給料は大きく異なってくるので、これはあくまでも低水準~平均における、一つの目安と考えてもらえればと思います。

また、もう少しスケールを小さくして考えてみると、ある程度は基本時給で計算することもできます。
例えば、エリアによりますが、キャバ嬢の平均時給は3500円~5000円程度で推移していることが多いものです。

ちなみにキャバクラが有名である歌舞伎町の場合は、キャバ嬢の時給が平均1万円前後と、愛沢えみりさんもある番組で回答しておられますね。
銀座の高級キャバクラともなれば、それくらいの金額は普通に求人情報にも書いています。

このように、稼いでしまう人は月収数千万は稼ぐようになると言いますから、そのお給料のレンジは相当広いのですが、頑張ったら頑張った分だけ稼げる、というのはこの業界では当然の常識でsy。
50万100万程度であれば、概ねどんな方でも真剣に頑張れば稼げるレベルだと思いますよ!

お給料に関わるバックとは

キャバ嬢のお給料は、基本時給に加えてバックと呼ばれるインセンティブが入ってきます。
大きな額を稼いでいるキャバ嬢の場合は、このバック部分の収入が膨らんでいるわけですね。
バックに換算されるのは、ドリンク、や指名など色々とありますが、簡単にまとめれば以下のような感じです。

・場外指名(1本あたり500円~2000円前後)
・場内指名(1本あたり500円~1000円前後)
・同伴(1回あたり2000円~5000円前後)
・ボトル(ボトル価格の10%~25%程度)
・ドリンク(1杯200~500円)
・売上げ(売上げの3%~15%程度)

ポイント制・スライド制・売上折半制の仕組みって?

キャバ嬢の収入はお店によって計算システムが違うので、あらかじめ仕組みをしっておくと自分のやり方にあったシステムがみつかるかもしれません。
そこで、今回はメジャー所でもある3つの計算制度、その仕組みについて簡単にご紹介してみたいと思います。

1. 売上スライド制
この方式は、単純に売り上げをあげるほどに、時給が上がっていくというシステムです。
なので、お客さんの数等は少なくとも、例えば1人が沢山お金を使ってくれるのなら、ポイントスライド制よりも売上スライド制の方が稼げたりします。

2. ポイントスライド制
1ヶ月間の間に、どれだけポイントを取れたかによって、時給が変わる仕組みをポイントスライド制と言います。
各指名、同伴、ドリンクなど、売上に関連する全てにポイントがつけられており、いかに毎月ポイントを上げるかが勝負になってきます。
お客さんが少ない場合には、不利と言えるかもしれません。

3. 売上折半制
お店によって細かな部分は少し違うかもしれませんが、大まかに言ってしまえば、あなた自身が売りあげた金額の小計から、ボトル分の原価を引いて、50%で割ることによって、お給料が算出される仕組みとなっています。
この場合、既にお客様が沢山いて、しっかり売り上げをあげられる女の子には特にお勧めのシステムです。