銀座のニュークラブって何?ニュークラブとキャバクラの違いについて

銀座でキャバ嬢になる

キャバクラ、クラブが数多く立地しているエリアの一つに銀座があります。
キャバ嬢を目指している女の子にとって、もしかしたら銀座というエリアは対象外として映るかもしれませんが、実はそうでもありません。
銀座にはキャバクラやニュークラブといったお店も沢山あり、一般的なイメージの「高級クラブ」以外にも、もっとライトに働くことができるのです。

でも、キャバクラとニュークラブの違いについてはご存じでない女の子も多いと聞きますので、今回は銀座について詳しいお話を始める前に、ニュークラブとキャバクラの違いについて簡単にお話をしてみたいと思います。

銀座にはニュークラブが多い

銀座という街も昔から夜の街として有名なエリアですが、六本木とはまた違い、大人の男性達が社交場として利用する、そういったイメージを持たれている方も多いと思います。
しかし、実は銀座には高級クラブよりもカジュアルなテイストのお店も多く、中でもニュークラブと呼ばれる業態のお店が多いのはご存じでしょうか。
実際に、銀座界隈の求人、あるいはお店情報をインターネット等で調べてみると分かるのですが、高級クラブに次いでニュークラブと呼ばれる業態が目につくのではないかと思います。

でも、ニュークラブという業態については知名度があまり高くないため、お仕事を探している女の子にとっては、少し未知な部分もあるのではないでしょうか。

高級感の違いだけでシステムはキャバクラと同じ

その土地土地によって、夜のお店は一般的な名称とは違う名前で呼ばれていたりすることがあります。
銀座界隈におけるニュークラブは、この土地では「少しハイレベルなキャバクラ」だと考えてみると、分かりやすいかもしれません。
他のエリアなら、全てキャバクラで統一しているような所ですが、銀座界隈ではキャバクラとニュークラブをそのグレードによって区別していると言えます。

基本的なシステムはキャバクラと同じようになっていますので、キャバ嬢を目指している女の子が銀座のニュークラブで働くとしても、それほど違和感はないでしょう。
分かりやすい特徴としては、ほとんど高級感程度の違いしかありませんので、ニュークラブはよく分からないから止めておこうとは思わず、普通にキャバクラと同じような感覚で候補に入れても差し支えはないと思います。

キャストのレベルはキャバクラより高い

高級感が違うだけあって、キャバクラよりもニュークラブの方が在籍しているキャストのレベルは高い印象があります。
もし、ご自身の容姿、スタイル、接客などに自信があるのであれば、銀座ではキャバクラよりも、ニュークラブを選択するという方法もありでしょう。